愛おしいひと

宮舘涼太さん、お誕生日おめでとうございます

 

生まれてきてくれて、ありがとうございます

 

愛させてくれて、ありがとうございます

 

 

宮舘くんを好きになってわたしの世界に光が増えた。楽しみが増えた。笑顔が増えた。

全部宮舘くんがわたしにくれたものたち。

 

宮舘くんに会ったときのために努力した。宮舘くんの綺麗な言葉遣いに惹かれて、わたしもそうなろうと努めた。人に優しく広い心を持とうと思えた。愛を言葉にして伝えようと思えた。自分を愛し人も愛そうとより思えた。だって宮舘くんがそう教えてくれたから。

 

宮舘くんの美しくて綺麗でかっこいいお顔が好き。

キリッとした眉毛も、カメラをじぃっと優しく覗き込む目も、小さくて、でも笑うとハートになる口も、隠れてしまいがちな口元の黒子も。

全てが愛おしくて、一瞬一緒を切り取りたくて、宮舘くんばかり見つめてしまう。

 

宮舘くんの楽しいところが好き。

カメラマンやMCの心をぐっと掴む宮舘くん。困ったときの宮舘くん。独特な間とワードでスタジオを沸かせるところ、誇らしくて嬉しくなる。康二くん相手だとボケっぱなしなところ、高い声で口をハートにして笑うところ、パッと花が咲くように笑う笑顔。見ていて飽きないしむしろずっと笑顔でいて欲しいと思う。それくらい宮舘くんの笑顔は魅力的で可愛くて、わたしを幸せにしてくれる。

 

宮舘くんの美学が好き。

常に線引きをして妥協しない姿がかっこよくて憧れる。毎月靴を買うのも、スニーカーは持ってないのも、コンビニにもしっかりした格好で行くのも、やらなくてももちろんどうってことないことだけど自分の美学で動くのが好き。綺麗なものには綺麗って言うし好きなものには好きって言う。言わなきゃ伝わらないからね。と教えてくれたのがわたしを少し変えてくれた。花言葉もすこし覚えた。

 

宮舘くんの美しくあろうとする姿が好き。

自粛期間中、YouTubeの撮影が自宅で行わらていた時、宮舘くんは毎回メイクをして髪を外に巻いて出演してくれていた。常に美しくいようとしてくれる宮舘くんが愛おしかった。かっこいい姿だけどとっても可愛かった。

 

宮舘くんの努力家なところが好き。

1番にアクロバットを始めたところ。今も最前線で飛び回っているところ。ダンスの正確さやキレだって綺麗に伸びる歌声だって、全部こちらに見せない努力の成果。お芝居のために覚えたフランス語やみんなで勉強中の中国語もどんどん習得していくのがすごいし本当に尊敬する。滝沢歌舞伎を見たとき宮舘くんの殺陣のカッコよさに驚いた。宮舘くんが戦っている、しかも笑顔で敵をバッサバッサなぎ倒しながら。殺陣に力を入れていると言っていた彼はどれだけの練習を積んだのだろう。宮舘くんはサラッとすごいことを普通のことのような顔でする。努力を見せないからすごく驚くしまた宮舘くんに夢中になる。

 

宮舘くんのダンスが好き。

指先まで気を抜かないところ。繊細な美しさも大胆さも持ち合わせてるところ。とんでもないところまで足上げをなさるところ。キレと滑らかさ、やわらかさ。注目を一気に浴びる姿がかっこよくて大好き。わたしにはないところばかりで憧れて尊敬して、また好きになる。

 

宮舘くんの声が好き。

好きになった当初、あれ!宮舘くんってこういう声なんだ!と驚いた。とても可愛くて優しい声だったから。番組に出るときのしっかりした声とメンバーと話すときのすこし高くあまい声。ふざけている時の声、ぷんぷんしてる声、笑っている声。彼の声は人をリラックスさせ幸せにする力を持っているとわたしは勝手に思っている。楽曲中の宮舘くんのパートは聞いていて心地がいいし安心する。高音パートを任されているのもなんか可愛く思えてしまう。

 

宮舘くんのお茶目なところが好き。

きっと彼は人を驚かせるのが好きなんだろうな、と突然ロイヤルシルバーになった髪を見て思った。驚かせようと考えてくれているのがかわいくて仕方がない。ブログの絵文字のかわいさも(まず絵文字使うんだ?!って思った)読んでいるファンのためのものかと思うと愛おしい。タイのプールで16歳とはしゃいでいるのも。こんな可愛いのを見せられると私は、かわいいね嬉しいね楽しいね良かったね〜と子ども相手のようなリアクションをとってしまうのだ。

 

メンバーといる時の宮舘くんが好き。

全員でいると全く喋らないかもしれない。けれど手をくんでみんなの話を楽しそうに聞いているのを見るだけでああ良かったと思えてしまう。康二くんといる時の宮舘くんはとにかくボケる。突っ走って行く。康二くんもめちゃくちゃ足が早いからそれに続く。そんなスピード感あるやりとりが好きだ。翔太といる時の宮舘くんはおっとりまったりしてゆるゆる自由になるし、ほかの年下のメンバーとだと少しだけお兄さんになると思っている。年上相手だとわりと自由で楽しそう。宮舘くんが自由に楽しくできているのが1番嬉しいしラジオとか聞いていて楽しい。口数が少なくても、眺めているだけでも、そこにいるだけで愛おしい。

 

これでも書ききれないくらい宮舘くんの好きなところがたくさんある。だってわたしを幸せにしてくれた人だから。わたしをお姫様にしてくれるから。

 

こんなに素敵な人のこと、愛さずにいられようか。愛されるために生まれてきた愛の擬人化ようなこの人を。

 

宮舘くんが幸せでありますように。

宮舘くんのみる夢が良いものでありますように。

宮舘くんの夢がたくさん叶いますように。

宮舘くんが向いている未来が明るく希望に満ちていますように。

宮舘くんが笑顔で健やかに過ごせますように。

宮舘くんがもっと沢山の人に愛されますように。

宮舘くんと8人と私たちファンが同じ足取りで歩んでいけますように。

 

 

愛し合っていこうね。生まれてきてくれてありがとう。